タイムライフビジネスって情報が少なすぎませんか?

初めて投稿する内容がUber Eatsと全然関係ない事で恐縮ですが、

簡単に稼げる副業ないかなー?って感じで検索したら「タイムライフビジネス」ってのが副業としてお勧めってヒットしたんですよ。

f:id:Uber-bike:20200317225905p:plain

↑は公式サイトの写真ですがそこに書かれている内容は

スキマ時間にスマートフォンを開く→指示に従ってスマートフォンを操作→ご登録口座に報酬をご入金の3ステップ。というかこれしか書いていない。詳細はLine登録後に案内するという内容だけ。

口コミ検索等をしても登録を誘導するサイトばかりでその内容も記事を書いている人は登録していないのでは?と思う内容ばかりでした。

LINE@の登録自体は無料だと思いますので詳しくは登録してみて確認することをお勧めします。」ってせめて記事を書く人は登録してから自分でやってみて人に勧めるのが筋じゃないの?って思いました。

結局何個も同様のサイトを確認していきましたが具体的に作業内容と報酬のメカニズムを説明しているサイトはありませんでした。

出所不明な口コミを出してきて、損をしたっていう口コミはないので大丈夫ではないでしょうか。っていうこれまた記事を書いた本人は登録してないんかい!っていう無責任勧誘サイトばかりでした。

それでも、これ簡単に収入得られるんじゃないの?って思いを捨てきれず、もう少し調べてみようと思い、公式サイトの規約等を確認してみました。

f:id:Uber-bike:20200317232529p:plain

 

f:id:Uber-bike:20200317232606p:plain

公式サイトの規約をコピペしましたが見えにくいかも知れません。

しかし、報酬を得る仕事をするはずが個人情報保護法に基づく表記で

「弊社、および弊社提携先の商品、有料コンテンツをご購入した場合、・・・」

利用規約では

第3条 料金及び支払方法

利用者は、本サービス利用のために、当社が定める利用料金を負担するものとする。

利用者は利用料金を当社の指定する方法で当社に支払うものとします。振込手数料、その他支払いに必要な諸費用、諸経費は原則、利用者側の負担とする。

と書かれていました。

結局報酬を得たいなら、うんたらかんたら言って何かにつけてお金払わせるやつの可能性めっちゃ高いやん!って結論に至りました。

という私も登録してないでこんな事を書いてしまったのは、1時間近くも安全かどうか確認するため色々検索しまくって時間を無駄にしたので、この情報がタイムライフビジネスってどうかな?って興味を持っている人に少しでも参考になればとの思いからです。

何かにつけてお金を払わせる可能性が高いと私が思っているだけで、本当は稼げる副業かも知れませんが、情報が少なすぎて登録するのは怖いですね。