さすがに新型コロナウィルスの危険を感じて。

 英国では36歳の持病もなく元気に働いていた看護士が、新型コロナウィルスにかかり、現在人工呼吸器に繋がれているという記事や他では元気な10代後半や20代でも重症化、あるいは死亡するケースがあるというニュースを見て、さすがに危険だと感じてきた。
 ちょっと前まで、10代後半から50代半ばくらいまでは、持病等がなければ重症化しないだろうと軽く考えていましたが、健康体の若者であっても、死ぬリスクは低くても死にかけるリスクは高そうなので、今週はUber EATSをやらずに家に引きこもりました。
 あと23配達で最高ランクのダイヤモンドになれたのに残念だけど、自分が死にかける程苦しむのも嫌だし、自分が保菌者になって周りを苦しめるのも嫌だから、大人しく家に居てるしかないかなぁ。
 在宅でできる副業を探さないとなぁ…っていうか、そもそも電車通勤だし、通勤手段変更できないし、早く終息しないと外出控えてても新型コロナにかかりそうなんだけど…。