レベル上げにちょうどいい島っていうゲーム

 

f:id:Uber-bike:20200331233622p:plain

 コロナで家から出られないし、何か面白い事ないかと思ったら↑のゲームがありました。

 無料ゲームの「レベル上げにちょうどいい島」というゲーム。セーブ機能を使わなければすぐに始められます。

 ↓にリンクを貼っておきます。

【ver1.02】レベル上げにちょうどいい島 - RPGアツマール

 設定は、魔王城のすぐ近くにある島を勇者パーティーのレベル上げにちょうどいい島に改造していく為、モンスターや宿屋等の施設の配置を行い、勇者パーティーに必要な経験値を積ませて、魔王城に乗り込み魔王を倒してもらうというゲーム。

 ノルマで課される経験値を勇者パーティーがクリアしないとゲームオーバーになる単純なゲームなのですが、これが意外に考えてやらないと割と早くゲームオーバーになってしまう為、ハートに火がつくように考え作られており、悔しくてハマってしまうと思います。

 コツを覚えたら作業ゲームになるかもしれませんが、コツを覚えるまでは中々時間がかかり、中盤あたりのノルマをクリアすることは多少難しいと思います。

 ゲームオーバーになった時は、再チャレンジ可能になっており、1日目からスタートになりますが、2回目以降は、ある条件を満たせばモンスターや施設を引継ぎできるシステムがありゲーム攻略難易度が下がります。

 という私もこんなの簡単だろうとタカを括ってゲームを始めましたが、100日目で失敗し、悔しかった為にリセットして2週目にせず、また新規にゲームを始めました。

 現在リセットしてから新規で始めて227日目まできましたが、さすがに作業ゲームになってしまってます・・・。ここにくるまではこのモンスターはここに配置して、あの施設はここに配置して、いやこの動きだとここにあれを持ってきた方がいいかな・・・とすごく楽しくプレイさせていただきました。

 ぜひ皆さんも無料の割に異様にクオリティの高いこのゲームを一度やってみてはいかがでしょうか?

↓が今の私の状態です。

f:id:Uber-bike:20200331233715p:plain

ランキングもあるようなので、ある程度いくとノルマは全然余裕になりますが、上位を目指してやりこんでみてはいかがでしょうか。